ハリマ日記

日常、気になった出来事を載せていきます。

ほとんどドロボーみたいなやつだな!

 

 

 

    先日とんでもない若者をみた  

 

ある本屋での出来事、音楽雑誌を買おうと

 

大手本屋に行き音楽雑誌コーナーを探していると

 

1人の大学生ぽい若者が座り込みながらある本を見ていた    

 

通りすがる様に何気に見ると地図コーナーで地図を 見ていた。  

 

 

スーパーマップルみたいな地図を

 

 

見ていて何か怪しげな雰囲気だったので

 

  その地図コーナーから5メートルくらい離れた

場所で本を探している振りをして様子を見ていると  

 

  なんと、あるページの所で思い切り開き両手で

 

真ん中を 上から押さえてページが閉じないよう

 

に何度も何度も 押さえて、完全に開いたのを確認して    

 

  ポケットから今度はスマホを取り出して

 

もしかして・・・・っと思った瞬間、そのページを

 

スマホで写真を撮り始めた。

 

    その動作を違うページでも行い 本を探している振りを

している事を忘れてじっと見ていたせいか

 

見ているのを気づかれてしまい、今度はじっと若者はこちらが  

 

  悪いことをしているかのように睨みつけ

ながら何度も何度も 写真を撮って

 

終始睨まれながら若者は撮り終えたみたいで

そのスーパーマップルを同じ場所に直すことなく  

 

当然あの押さえた跡が残ったまま そのまま店を出ていった。  

私は店員さんに伝えるかどうするか迷ったが

 

防犯カメラがついていたのでいずれこれを

 

見ることになると思い欲しかった本も    

 

売り切れていたので そのまま帰りました。  

 

本当に悲しくなりました。