ハリマ日記

日常、気になった出来事を載せていきます。

たった10分の間に嫌な事が2回も‼️

ドメインバックオーダー

今秋

今日の昼過ぎ、ダイソーに行きました。


たった約10分の間に嫌な気持ちに
なった出来事が2回もありました。


まず、スマホカバー等があるコーナーで
50代くらいの女性があるスマホカバーを


自分のスマホに使えるか調べてる

感じでした。

暫く見ているとバリバリとスマホカバーをケースの中から取り出し自分のスマホと完全に合わせていました。


しかし合わなかったみたいでどうするのかと思ったら取り出したスマホカバーを裸のまま

 

元のケースに直さずに適当にその辺に
置きレジに行き他の買い物分

を精算していました。


呆れ果ててため息しか出ませんでした。
次の嫌な出来事が


目的の商品が見つかりレジに向かう途中
4人の親子の5歳くらいの男の子が色々な


種類の飴等が吊るしてあるコーナーで
向かって右から左に連続ひたすら左端まで1番下段の飴を蹴り続けていました。


唖然として無意識に立ち止まってました。
普通なら側に居る父か母親が注意をするのか

と思いきや全く1ミリも変わり無く
気にもしていない様子でした。

 

しかも2個ほど床に落ちてしまっているのにです。もう、私達が育ってきた環境と今の時代はあまりにもかけ離れているのかと思ってしまいます。