ハリマ日記

日常、気になった出来事を載せていきます。

話題のGoogleBardを試した結果?

 

 

 

 

 

去年から話題のchatGPTがありますがGoogleのBardもchatGPTのような

 

AI機能でchatGPTより優れてるのでは?との事なのでちょっと試してみた。

 

私の大好きなアーティストのTHEALFEEについて300字程度で教えて?と

 

入力しました。

 

すると面白い答えが返って来てゲラゲラ笑いました( ´∀` )

 

とりあえず何の修正もしていない詳細を下記に載せます。

 

 

THE ALFEEジ・アルフィー)は、1973年に結成、1974年8月25日にデビューした、日本のロックバンド。ユニバーサルミュージック内の社内レーベルであるVirgin Music所属。事務所はProject III。

メンバーは、ヴォーカル・ギターの高見沢俊彦、ヴォーカル・ベースの坂崎幸之助、ドラムの桜井賢

THE ALFEEは、1973年に高見沢、坂崎、三宅敏生(後の元C-C-B)の3人で結成された。1974年にシングル「恋人よ」でデビュー。1975年に三宅が脱退し、現在のメンバー編成となる。

THE ALFEEは、フォークロック、ハードロック、プログレッシブ・ロック、ポップスなど、様々なジャンルの音楽を演奏してきた。また、アニメや特撮のテーマ曲も数多く手がけている。

THE ALFEEの代表曲には、「メリーアン」、「星空のディスタンス」、「恋人よ」、「抱いてHOLD ON ME」、「風の素顔」、「愛を語るより口づけをかわそう」、「星空のディスタンス」、「聖者の祈り」、「星だらけの夜に」などがある。

THE ALFEEは、1974年から毎年全国ツアーを行っている。また、1985年から毎年夏に「ALFEE SUMMER CONCERT」を、12月に「ALFEE 聖夜祭」を開催している。

THE ALFEEは、1983年の「メリーアン」のヒット以降、30年以上にわたり第一線で活躍している。日本のロックシーンを代表するバンドの一つであり、多くのファンに支持されている。

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?おかしい所だらけで逆に笑いました。

こんなにもいい加減な説明できるな~と

呆れると同時に笑いました。

 

ファンの方ならすぐわかると思いますが、ALFEEを知らない人たちに

こうして詳細が載せられてると思うと何とかしてよ!と思います。

 

 

 

とりあえず違いは、桜井賢はドラムではなくボーカル、ベースです。

坂崎幸之助ボーカル、アコースティックギターベースではありません。

(たまに桜井賢の代わりにベースを弾くこともあります。)

1973年結成で桜井賢坂崎幸之助三宅康夫高見沢俊彦の4人で結成されたのが

正解です。

創業者が桜井賢なのにデビュー時は高見沢、坂崎、三宅敏生の3人?

になっているし・・・・・

 

三宅敏生(後の元C-C-B)ではありません!って言うかC-C-Bにも三宅敏生て

いませんが!(笑)

 

1974年8月25日に夏しぐれデビューしました。恋人よではありません!

 

で、これが一番笑いました。

 

THE ALFEEの代表曲には、「メリーアン」、「星空のディスタンス」、「恋人よ」、「抱いてHOLD ON ME」、「風の素顔」、「愛を語るより口づけをかわそう」、「星空のディスタンス」、「聖者の祈り」、「星だらけの夜に」などがある。

 

 

この中でTHEALFEEの代表曲はメリーアンと星空のディスタンスだけです!

 

なんでこうなったのか訳が分かりません!

 

夏のイベントも1982年からが本当は正解です。

 

とりあえず300字程度で教えてとGoogleBardに教えてもらい(笑)

 

更に2000字程度にしたら?と思うとゾッとすると同時に

また笑ってしまいそうです。