ハリマ日記

日常、気になった出来事を載せていきます。

あの店員最悪だ

嫁と一緒にパチンコ屋に行った時の事、

パチスロを打っていると、嫁の左の席に

若い男性が座り打っていた。

何気に男性の顔を見るとマスクをアゴ

して口は完全に大開放状態。

しばらく様子をみてマスクを装着するか

みていましたが全くちゃんと装着する

様子もなく、最悪、隣で打つ嫁にコロナが

移る可能性があるため、店員に事情を話して

ちゃんと装着する様に頼みました。

僕はその時その男性とはわりと離れた場所に

移動しており、店員とその男性との会話は

全く聞こえていませんでした。

とりあえず店員が男性にマスクを装着する

様に言っている様子がわかってたので

安心してパチスロを打っていると、嫁が

男性の横から移動して、違う台にかわる

様子が見えました。

何で変わったんだろう?と思いながら

僕の台が調子良く出始め、集中して

小一時間出っぱなしで終了したときには

嫁はいつの間にかパチンコに移動して

いました。

キリが良いと思い嫁の様子を見に

パチンココーナーに行くと、嫁は丁度

タイミング良く2人とも交換し、帰りました

家に帰って来てしばらくすると、さっき

のパチンコ屋で嫁の横にいた男性の話を

嫁が言い始め、『俺、コロナ違うからってお父さんに言っておいて』と店員が男性に注意した後直ぐに言われたらしいのです。

えっ!?それってもしかして

あの店員は俺が言ってたって事を男性に

言ったのか?って言うか間違いないなく

そうでしょう!

普通は店として他の客に迷惑がかかるから

ちゃんと装着してください。と言う形で

伝えるのが筋でしょ?

最悪の事を考えると、ゾッとします。

その男性客がキレて僕に暴力をふるって

来るかも知れないのに、あの店員は・・・・

なんか本当にムカついて仕方がないです。

嫁も男性客に『俺、コロナ違うから』って

言われた時、はっ?と思いながら、ムカついて

違う台に変わったと言っていました。

まず、コロナ違うからって違うかどうかなんて

わかるわけ無いし、どこからそんな自信が

来るのか本当に知りたいです。

若いからとかあまり言いたく無いですが

人への気遣いや常識をもうちょっと

考えてもらいたいです。

店員の対応も含めてですが、特に頼んだ店員は

以前からかなり態度が横柄で、今回初めて

声をかけたのですが、客である僕にやはり

上から物を言うような態度を感じ、

不快だったのですが我慢して頼んで

男性客に僕がマスクの注意をした事を

言ったと思われやはり最悪な店員でした。

店長か会社に通報しようか

本当に迷ってます!

【猫ちゃんが遊べる限定デザイン段ボールで配送】 花王 スマイリーBOX