ハリマ日記

日常、気になった出来事を載せていきます。

緊急事態宣言再発令

2021年4月25日

3度目の緊急事態宣言が発令されました。

 

飲食店、大型施設、百貨店等休業要請が出される中、

地元のパチンコ屋は、今回は普通に営業していました。

 

私たち夫婦は毎週のように土日祝毎回パチンコ屋

に行きますが、今回も私は全く打ちに行く気が無かったのですが

嫁の方はと言うと、どうやら私の気持ちとは裏腹に

打ちに行きたいのがまるわかりの態度を朝九時半くらいから

しており、私はかなりうんざりしてしまい怒りを抑えるために

2階のベランダに行き、10分ほど外をながめて心を落ち着かせて

嫁がいるリビングへ行き仕方なく私が折れて無言で

いつものように出かける準備をしていました。

 

ここで嫁に「どこへ行くの?」と声をかけてほしかったのですが

嫁も支度をしだして、私の心は「だめだこりゃ」と嘆いており

お互い準備もでき、私は店に到着するまでずっと無言のまま

いましたが、この気持ちが嫁には通じてないんだろうなと

思いながら店に入るとある程度予想はしていましたが

結構な客入りでした。

 

あちこちの店が閉まってる中、行き場のない人が

結局こういう所に集まってくるんだろうなと改めておもいました。

最初の1時間はなんとか頑張って打ってましたが、だんだん打つ気が

なくなってきて1万円くらいやられて、もう打たずに店のソファや

自分の車などで時間つぶしして嫁が終わるのを待っていました。

 

夕方の4時ころどうやら嫁は終わる気になったみたいで

私の事を探してる感じだったので声をかけると

やっぱり帰りたそうだったので「帰ろう」と声をかけたら

こくりとうなずき明らかに大負けした感じの顔をしていました。

 

来週の土日どうしようか悩んでおります。

でもやっぱり私の気持ちを正直に話した方がいいのではないか?