ハリマ日記

日常、気になった出来事を載せていきます。

ファンでいて良かった

THEALFEEのファンになって35年になります。 シングルレコードの『シンデレラは眠れない』からのファンです。

ファンになって本当に良かったと思う 出来事が 坂崎幸之助氏と高見沢俊彦

がBSテレビ東京で週代わりでMCを務めてた

【あの年この歌】という番組で約4

年間放送された中の最終回に、 ある

THEALFEEの楽曲が紹介された。

それが『ラジカルティーンエイジャー』という曲である。   その曲はTHEALFEEにとっても ファンにとっても大切な絆を結ぶ曲

である その曲の歌詞の中  に「涙をふいて立ち上がるのさ時代をつくれラジカルティーンエイジャー」 という歌詞があるのですが、

この歌詞がすごく大切な歌詞なのです。

この曲は1983年に発売した THEALFEEがブレイクするきっかけ

となった 『メリーアン』のB面に収められていた曲なのです。

この曲の発売の約12年後に主に大阪、兵庫で起きた大災害の 【阪神淡路大震災】である。

実はこの大震災後、高見沢俊彦がファンクラブの名簿をもとに 近畿エリアのファン

に向けて 完全に手書きでハガキを送り そこに書かれていたのが 「涙をふいて立ち上がるのさ時代をつくれラジカルティーンエイジャー」 でした。   このことがファンに知れ渡り私もそのことを知りますますファンに なって良かったと思

います。

この記事を書きながら当時の事を思い出すと涙が溢れて止まりません