ハリマ日記

日常、気になった出来事を載せていきます。

久しぶりに行った店舗

 

 

 

 

昨日の日曜日、しばらく行かなかった地元のパチ屋に行きました。

 

その店舗は、席で加熱式たばこが吸える店舗なんですが、各席に

 

ビニールで仕切りをしている店舗なんですが、余裕でめちゃくちゃ

 

超臭いです。

 

そういう店なのでタバコを吸わない僕からしたらかなりきつい為

 

敬遠気味の店舗なのですが、久しぶりにと思い店舗に入り席に着き

 

早速僕の近辺で打っている客が加熱式たばこを吸っていたため

 

相変わらず臭いです。(苦)

 

不織布マスクしていても結構臭いので、コロナが収まりいずれマスクのいらない

 

時期になったら更に臭いのだろうと思います。

 

我慢して打とうと思いましたが、以前から台の掃除を全くしない店舗で

 

台は指紋だらけでコロナ感染の事の意識のなさが全くない店舗です。

 

なので必ず店の中の出玉を流すジェットカウンターの側にある紙おしぼりで自分で台を拭いて感染予防をしています。

 

そしてこれも以前からですが客が歩いているとわざわざ近くに寄ってきて見せつけるように挨拶をしてきます。

 

多分上司から言われてやってることでしょうが、行きたい方向の目の前に来て足止めされてかなり邪魔されてうっとうしくなるのでほどほどにしてもらいたいのです。

 

それよりも今のコロナに対しての意識のなさを何とかしてもらいたいのです。

 

更に目にしたのが、店員の1人のコロナに対しての意識のなさがもろに現れた光景です。

 

その店員はウレタンマスクで鼻どころか上唇まで見えた状態でホールを巡回していました。

 

それが一瞬の話ならいいのですが、しばらくずっとそんな感じでした。

 

ウレタンマスクをしたことがないのでわかりませんが、ずれやすい感じなのでしょうか?

 

多分ずれているのは分かってるとは思います。

 

しかし、基本的にその店員はコロナに対して、お客に対して、感染に対しての意識の薄さは明らかでしょうね。

 

まあ結局愚痴になってしまいましたが、もうちょっとコロナ感染に意識を向けてほしいですね

 

【この部分にお好きな文章を入力してください。】